はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

保護犬トイプードルどんぐりとの出会い②

里親募集中のかわいい女の子プードルとちっさなオスに動物病院で出会った私。

連れて帰りたい!!でも一人暮らしだし、そもそもペット不可の賃貸アパートで夜勤もある私に飼えるはずもなく。。。速攻で実家の親を説得にかかります。

 

私「プードル飼わない?」

妹「かうー( ノ^ω^)ノ!」

父「お父さんは車を買ってしまったので、お母さんの説得は無理だよ(゜ロ゜)」(母の反対を押しきって1か月前にレトロすぎて全く実用的ではない軽自動車を購入)

母「......( `д´)」

うちの母、犬はたぶん好き。でも家にいる時間が一番長く、世話をメインでするのは母で、自由を制限されるのも嫌だし、亡くなった前の犬を忘れられないっていうのも大きかったのだと思います。母の協力なしでは犬を飼うのは難しい。。。

 

でも諦めきれない!

そこで、、、妹と父にまず犬に会いに来てもらう→かわいい!母に伝える→見るだけなら。。。となんとか面会に持ち込むことに成功☆

ここまで来ればこっちのもん。ちっさなオスは初対面の母の膝にのってウトウトするという力技を華麗に決め、見事うちに来ることになったのです。(ちなみに最初、私は愛想がよくてサイズも大きい女の子のプードルを連れて帰りたかったのですが、母を説得しているうちに別のおうちへお嫁に行ってしまいました。きっと幸せに暮らしていることでしょう。)

 


f:id:haruko31:20181113200547j:image