はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

繁殖犬ジジとの出会い①

トイプードルどんぐりを実家に迎え入れてから、初めて繁殖犬や悪質なパピーミルについて知った私。
犬猫の保護活動をされているNPO法人Facebookをやらブログやらを見るのが習慣になりました。

その日もいつものようにブログを見ていたら出てきた記事がこちら

顔はかわいい(よね?)けど、見るからにボロボロの老犬、でもなぜかすごく心に刺さったのです。この子だ!この子を迎え入れなきゃ!ぐらいの気持ちだったと思います。今でも不思議。

その頃ちょうど、今までの職場でアルバイトとして働きながら、犬の仕事をするべく学校に通い始めた私。世話をする時間はある、貯金も退職金もそこそこある、迎え入れられる!と判断し、団体の方に連絡を取りました。



f:id:haruko31:20181113191805j:plain