はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

最近気づいたこと

我が家のボーダーコリーのおじいちゃん、ジジですがすごーく良いヤツ。。。だと思っていたのですが。

うちの犬の寝床はリビングに2頭分、寝室にジジのベッド(どんぐりは人間と寝てるので)と、合計3つ。つまり、3つのうち2つはジジのベッドです。リビングの寝床での出来事です。

これ、私が思う正しい使い方

f:id:haruko31:20181206203251j:plain

で、たまにこうなってる。(※どんぐりのベッドです)

f:id:haruko31:20181206203934j:plain

いや、別に構わないんですよ。どこで寝たって。勝手に私が正しいとか正しくないとか言うのが間違ってるし。犬たちで話し合って決めてくれたらいいよ。

で、最近気づいたこと。

ジジがどんぐりの寝床(と私は思ってる)にいるときに、どんぐりが横を通っただけで「がるるるるるる」ってひっくい声で唸ってる(゜ロ゜) 私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で威嚇してたのです( *゚A゚)

私が「え?」って気づいた素振りを見せるとと即やめる。目を反らす。

f:id:haruko31:20181206204722j:plain

私のピチピチ女子高生時代に愛用してたブランケット(=ジジの寝床)が気に入らないのか、はたまた通りすがりのどんぐりに何か挑発されたのか。

《ジジ、めっちゃ良いヤツ説》がちょっと揺らいでいる今日この頃です( ゚A゚ )

まあ、良いヤツでも悪いヤツでもどっちでもいいんだけどね( *´艸`)