はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

自己紹介

私は大学を卒業してから、福祉関係の仕事をしていました。

小学生の頃から飼っていた実家の犬が亡くなり、一人暮らしで仕事も忙しかったこともあり、犬とは縁のない生活をしていた2014年の秋。
私にとって初めての私の犬となるトイプードルのどんぐりに出会ったことで初めて[保護犬]というものを知り、[ブリーダー崩壊]とか、[繁殖犬]という言葉を知りました。そのうちに、すべての犬とその周りの人が幸せに過ごせる社会にするには、と考えているうちに犬の仕事をするのが近道なのでは思うようになり、それに伴って自分のいる環境が大きく変わることに。

この時どんぐりとの出会いがなかったら、今も私は前の仕事をきついなぁと言いながらも続け、ボーダーコリーの老犬ジジに出会うことも、今の彼に出会うこともなかったと思うのです。(もしかしたらもっと素敵な彼に出会ってたかも。笑)

f:id:haruko31:20181112121641j:plain

スケッチアプリを使って似顔絵かいてみました。ものすごーく時間かかった割にこんな出来。笑 難しい!!