はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

久しぶりに・・・たまごっち!!

今年はブログをがんばってみよう!!と決心した1月。

なのになのに

2月の中旬から更新せずに何をしていたのか・・・

という誰の得にもならないお話。


f:id:haruko31:20190325220733j:image

同年代の職場の先輩に教えてもらいました。

 

あの、一世を風靡したたまごっちがLINEでできるなんて!!

知らない人はいないのでは、

と思うくらい手を変え品を変え広い世代に愛されたゲーム、

しかもみんなが使ってるlineでできる。

しかも無料!

普段全くゲームはしませんが

そりゃあ手を出します(* ゚∀゚)

 

たまごっちが発売されたのは、確か小学生の時・・・

もちろん新しいキャラも沢山いますが、

当時のキャラもまだまだ健在です。


f:id:haruko31:20190325221516j:image

あ、当時っていうのは、ワタクシが一生懸命たまごっちと遊んでいた時のことで、

「こんなの見たことない!!あったらし~☆」と私が思った仲間たちも

もっと若い人たちにとっては既におなじみのキャラなのかも(‘д‘ )

 

で、当然なのですが、育て方によって進化先のキャラが違います。

 

マメに世話したか、とか、ごはんは何を食べたか、とか。

LINEのゲームなので、彼らから何か要求があるとLINEでメッセージがきます


f:id:haruko31:20190325222700j:image

 

はいはいすぐに連れて行ってあげるからね~☆

 


f:id:haruko31:20190325222725j:image

みみっちは何が食べたいのかな~?

 

 

みたいな感じで、ついつい要望に応えてあげたくなってしまう私。

お腹はいつも満腹、愛情度もMAX

すると当然、

 

 

 

いっつも同じキャラになる

 

 

 

それを何度か繰り返してようやく

 

いろいろなキャラを育てて図鑑を埋めるゲームですよ

 

という趣旨に気づき、最近はぐっとこらえて放置もできるようになりました(*゚ー゚)

 

Google大先生に聞きながらいろんな育て方をして楽しんでおります。

 

そしてこのたまごっち、結婚して世代を繋げていくことで楽しめます。

LINEの友達同士だと結婚しやすいので

(コンピューター相手だと友達でいたいなとお断りされたり)

旦那とか、職場の人とが身近な人を誘って仲間を増やしています。

 

ある日、妹を勧誘した時のこと、

「始めたよ~」と連絡が来たので遊びに行こうと思ったら


f:id:haruko31:20190329000613j:image

 

え??


f:id:haruko31:20190329000633j:image

 

いやちょっと待て。

 

坂東英二って(゜ロ゜)

 

いくら好きな名前がつけられるとはいえ、

いくらゆでたまごの坂東英二とはいえ

 

たまごっちに坂東英二て(゜ロ゜)

 

 

・・・・こんな感じでしばらく楽しめそうです。