はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

ジジと私の冷蔵庫戦争《今年最後であってほしい②》

、、、たいそうなタイトルがついておりますが、ただの「冷蔵庫を開ける食いしん坊の犬をどう止めるか」っていう話です( *゚A゚)

100均のベルト➕養生テープ


f:id:haruko31:20181203224228j:plain

この戦争はひとまず私の勝利かと思ったのも束の間、うっかり冷蔵庫を丸腰のままにして出掛けてしまうという、うっかり過ぎる事件が起きたある日のこと。

ロックしてない( :゚皿゚)と気づいた私は即旦那に連絡。しかし、なんと彼も、「あ、ごめん忘れた」

さっき「りょーかい☆」って言ってたのはどこのどいつだこのやろー!!(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)

と言いたいのをぐっとこらえ(ほら、まだ新婚だから)、10時間後おそるおそる帰宅した私が見たものは。。。





f:id:haruko31:20181203231618j:plain
あれ?開けられてない。。。なぜ??

あ!!!


f:id:haruko31:20181203231935j:plain

お分かりいただけましたか??



f:id:haruko31:20181203232003j:plain

なんと、ジジのお留守番の友、コング(中におやつを詰めて暇潰しができる)がコロッと転がってつっかえ棒的な働きをして冷蔵庫を守ってくれたのです。(写真暗くてごめんなさい)

Kong(コング) コング M

Kong(コング) コング M

普段の自分の行いが良いんだなぁと思ったね(* ゚∀゚)

以上、冷蔵庫戦争の話でした。