はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

保護犬ジジは留守番ができない②

ジジと一緒にペット可のシェアハウスへ引っ越した私とジジ。

 

ジジと私の2人暮らしになることによって、ジジが留守番できないことが明らかになりました(゜.゜)

 

どんな感じかというと。。。

 

とりあえず吠える。私の姿が見えなくなると即吠える。

留守番させれば大抵う○こまみれに( ´゚д゚)

なんならその💩食べてた形跡あるから

ケージに入れればケージを破壊し

脱出できれば冷蔵庫を開ける。もちろん中身は食べるに決まってる。

 

といった様子。仕事や買い物で出掛けるときのみならず、トイレやお風呂、キッチンも部屋の外にあるため(シェアハウスだから共用)かなり頻繁に留守番状態に。

トイレへ行くだけでも吠えてるし、私はお風呂も料理もままならない、そんな状態でした。

当時ジジのお腹の状態は安定せず、仕事などで長く留守番させてると、ほぼ毎回💩にまみれており即お風呂行きの事態に(´Д`)

 

一番ひどかったのは

留守番中にケージから脱出!冷蔵庫の中身をほぼ全部食べ、あげくお腹を下しながら部屋中歩き回った事件でしょうか。《2016年6月第一次冷蔵庫の変》

この時、22時くらいに帰宅した私。片付け終わったのは朝4時でした。そのあと出席した友人の結婚式、ワタクシひどい顔しております。

 

それから約2年半、現在は室内フリーで吠えずに留守番ができるようになりました。トイレも(ほぼ)完璧。

 

こうなるまでの記録をしばらくつらつらと書いていこうかと思っております。


f:id:haruko31:20181201214050j:image

ケージごと移動してたジジ。めっちゃこっち見てる( ゚□゚)