はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

ジジと私の冷蔵庫戦争《今年最後であってほしい》

前回ジジが留守番中に冷蔵庫を開けてしまう、という話を書きました。(在宅中は見向きもしない)

現在、リビングフリーで留守番しているジジ。冷蔵庫を荒らされるということが数回ありました。

もちろん何も対策していない訳ではないのです。

 

↓こういうのには、大変お世話になりました。

 

しかし、うっかりロックを閉め忘れたり(これは完全に人間のせい)、ジジの食に対する情熱がロックの強度を上回ったり。。。(今までいくつ買っただろうか。冷蔵庫ロックは消耗品。リッチェルさんだってか弱い赤ちゃんのために作った製品を犬が破壊するなんて想定外でしょう。)

 

いや、おそらく小型犬なら↑で十分だと思うのです。そもそも冷蔵庫を開ける犬ってそうそういないのかな( ・д・)この話をして、わかるー!ウチの犬もだよー!大変だよねぇ!って人に出会ったことないなあ。共感してくれる方いませんか?

 

で、こちらとしてもあの手この手で大事な食料を守るのですが、夏に市販の冷蔵庫ロックを破壊されてからは


f:id:haruko31:20181202203704j:image

 

100均のベルトを2本つなげたもの➕養生テープで頑丈にして出掛けています。

コレにたどりついてからは、突破されることはなかったのですが

ある日奇跡が起きるのです!!!

 

しょーもない話ですが、続きます♪