はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

はるこ転職を決める②

犬猫流通の裏側を知り、こりゃいかーん(゚Д゚)!!

となった私。お金もない、権力もない私に何ができるのか考え、出た結論は「ペット業界で働く!」「自分の周りのペット達、その飼い主がより幸せになるようにしていく」「そこからいろんなことを知ってもらうようにしよう」

そう考えたのです。小さな輪から始めよう、準備を整え自分の店を持って、活動の幅を広げよう、と。今はその準備半ばです( ´,_ゝ`)

 

それまでの仕事は心を丸裸にして人と向き合うような仕事で、やりがいはあったし、きついときもあったけど、楽しいことも多かった。ブラックな労働環境であったことは否めないけど、周りの人にも恵まれていました。プライベートでも仲良くしてもらい、今も友達関係は続いてます。

 

しかし、そんな職場を離れることに、不思議なほど未練はなかった私。転職を決意してから1年間、学校へ行く準備のために貯金をして晴れて退職し、愛しのトイプーどんぐりがいる実家に戻りました。

。。。とは言っても、学校に行っている間、無収入になるわけにはいかないので更に1年間アルバイトとしてお世話になるのですが(*・∀・*)

 

そんなアルバイト時代にジジと出会うことになるのです。