はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

昨日の話

夜23時過ぎ、お風呂から上がると暗い中から「ぼりっ、ぼりっ、ぼりっ」「しゃっくしゃっくしゃっく」と得体の知れない音が。。。犯人はほぼ100%↓↓(前科多数あり)
f:id:haruko31:20181123201322j:image

ところが何をしているのかは検討がつかない。

電気をつけてみると、、、

 

生のサツマイモをかじってたー!!!

 

実家から送られてきた泥つきのサツマイモ。

通称「秘密の部屋」(ただの空き部屋)に置いてあったんですねー。で、普段は閉まってるのですが、うっかりちょっとドアが開いていたようなのです。

チャーンス!!!って思ったジジは、せんべいやらミカンやら、他に美味しそうなものがある中で、なぜか生のサツマイモを選んでかじっていたようなのです。謎チョイス。

 

お風呂上がりで裸のまま取り上げた無残なサツマイモがこちら


f:id:haruko31:20181123202410j:image

この芋はこのあと小さく切って犬ご飯の材料(うちは手作り派)となりましたとさ。めでたしめでたし。