はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

はるこ2018年最後の復讐

長くなる上に面白くないです☆犬の話でもないです。ただの愚痴(゜ロ゜)

 

年末の話です。

私の旦那はパチンコ浪費癖があり、大きな声では言えないですが借金も。。。

カード会社からの借金はとりあえずボーナスで完済。大きな声では言えないですが、まだ私にも借金してます。はやく返済して。

そんな理由があって去年の夏に借金が発覚して以降、お財布はぎっちぎちに私が管理しています。


f:id:haruko31:20190103191456j:image

ええと、お財布です。ガマグチダヨ。

 

ですが、一緒に買い物に行った翌日、彼の財布にはその買い物の残りの8千円。私は仕事で不在でした。お金、回収しておくべきでした。はるこ、一生の不覚。

そりゃ、行きますよね。依存症だもの。

腹が立つのは、位置情報共有アプリを入れているため、スマホを家に置いてパチンコに出かけたこと。


f:id:haruko31:20190103185247j:image

さらに、彼がパチンコに行った翌日、2人で出かける前に「お年玉用意したいんだけど、きれいなお札あるかな」(お金がないことは分かってた)と聞いたらからっぽの財布を覗いて「あれ?」「なんでないんだろ?」と小芝居をぶっ込んできたこと。ないものを探すほど時間の無駄はないです。

 

こんな一件があって、

正月からどんよりムードの旦那。

「なんでこんなことしちゃったのか」

体調がどんどん悪化。

私は精神的なものだろう、パチンコ行ったのがいけないんだ、ざまあみろ、くらいな気持ちでした。

掃除もお願いしちゃった。

そして、そのあと一緒に買い物に出かけ、旦那のスーツを新調しました。

このタイミングで買ったスーツ。

 

着るたびに思い出すがいいさ!!

æ¡åãããã¹ã¼ããçãç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

そして、その後検温したら38.8度

正月早々病院へ駆け込みインフルエンザ認定。

パチンコでもらってきたんじゃない?

とチクチクいじめておきました。真相はわからないけど。

病人に向かってやりすぎたかな。

インフルなので、出勤停止です。仕事中毒気味なのでそれが一番結構堪えてるっぽい。

今年はやさしくします!!