はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

成人の日と今の自分

昨日は成人の日でしたね。

そんなことはすっかり忘れて、犬たちの散歩に出かけたら、式典終わりの新成人の方たちがズラズラと歩いていました。


f:id:haruko31:20190115115620j:image

この振り袖の裏には親御さんの気持ちだったり、中には自分で頑張ってお金を貯めて用意した人もいるんだろうなぁと思うとじーん(*´-`)

 

そんなことにまで想いを馳せるようになったなんて、少しは成長しているのかもしれません。

 

自分の成人式から気づけば10年以上(゜ロ゜)

、、、まじか。

 

 

10年前(あ、ほんのちょっとサバ読みました)の自分が今の状況を想像できたかなぁ。

 

当時大学2年生。福祉の勉強してたのにまさか

犬の仕事してるなんて!

 

そしてもちろん、その時好きだった人と結婚したいなぁとか夢見てたと思う。もはやその時誰が好きだったとか覚えてないけど。

 

そしてまさか、婚活的なことして結婚したなんてね!

そしてその相手に借金があっただなんて( ・ε・)


f:id:haruko31:20190115122538j:image

あ、ガマグチデスヨ。。。

 

そして、犬2匹と暮らしてるなんて


f:id:haruko31:20190115123224j:image

これは想定の範囲内(*´∀`)でも想定以上にかわいかったので溺愛。

 

 

だれが想像できたでしょう(゜ロ゜)

 

20歳のときより、なんだか色んなことが分かるようになってきたと感じてます。沢山の人と出会って、いろんな経験した分だけ。

 

でも、きっと知らないことすら気づいてないことが世の中には沢山あるはず。

 

また40歳になったときにきっともっと色んなことが分かるようになっていたいなぁと、思った成人の日の翌日でした。