はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

犬のシャンプーしました②

明日は冬至ですね。

どうりで日が短いわけです。



f:id:haruko31:20181221222433j:image

 

冬、犬の散歩は朝9時くらいと15時くらいになります。

犬たち「え、もう?」ってなる( ゚∀゚)

ところで、仕事の日とか、用事がある日とか、私は散歩の時間が毎日バラバラなのですが、割といつも会う柴犬とおじいちゃん。

一日何回散歩してるのかな。

 

さて、数日前にトイプードルどんぐりのシャンプーをしたのですが、

 

www.harukotoinu.love

今日はボーダーコリージジのシャンプーをしました。


f:id:haruko31:20181221222140j:image

 お風呂とブローは好きみたい

 

11月にシャンプーしたときは、その日のうちに台所の鍋をひっくり返してベタベタになった彼ですが、(ちょっと油断してトイレに行った私がいけない)

きれいなまま年が越せるのでしょうか。


f:id:haruko31:20181221224017j:image

 それははるこ次第だね