はること犬たち、ときどき旦那

元保護犬2頭とアラサー女の生活。

どんぐりのシャンプーをしました。

昨日の記事に、見苦しいどんぐりの写真を載せました。

いや、飼い主としてはボサボサでもかわいいんだけど・・・

 

www.harukotoinu.love

f:id:haruko31:20190109232643j:plain

いや、やっぱり汚いな。

 

写真じゃ分かりづらいけど、ここのところの乾燥により、ほこりを吸い寄せてワントーンどころか、3トーンくらい黒くなっております(゜ロ゜)

ジジはそんなことないんだけど(汚れをはじくのか足先とか勝手にきれいになってる。)プードルの汚れやすさったらもう( *゚A゚)

年末くらいから「そろそろ洗わなきゃな~」と思いながらうっかり年を越し、気づいたらなんともう10日

どんぐりも「いい加減にしてよ!」と思ったのかどうかは不明ですが、散歩に行き植え込みから出てきた彼の背中にたくさんの草の種が・・・


f:id:haruko31:20190110215032j:image

 

 シャンプーしました。

 

f:id:haruko31:20181221232108j:plain

↑「彼女のすっぴんを初めて見て驚愕するときって、きっとこんな気持ちなんだろうな。」と旦那に言わせた、「・・・見てはいけない物を見たような」と妹に言わせたどんぐりのすっぴん。ハーブパック中☆

f:id:haruko31:20190110215100j:plain

ここからブローをして・・・
f:id:haruko31:20190110215148j:image

メイク完了。不満そう。

 

というわけで、お散歩中に触ってくれるマダムに対してしばらくは申し訳ない気持ちにならなくて済みそうです☆